京都・一乗寺、白川通沿い樋ノ口町の
ギャラリー&カフェ,アート・ショップ
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログ引越しました
 

ブログ新しくこちらに引越しました。

初めてのお休み。


今日はお店がはじまって、初めての定休日です。

昨日からそわそわ。

工事の遅れもあり9月に入ってからは、
お店の準備でずっとなにかしらやってたました。
真夜中まで準備する毎日でした。
そしてそのままオープニングに、そしてパーティに突入。
それから日々の営業。

ああ!今日はお休み♡

こうやっててお休みをもらって、
思えばずっと走り続けて来たような気がします。

9月に入ってから、ううん、引っ越して来た4月、
いや会社を辞めた去年の夏?

大学を卒業して出版社に入り、
希望通り編集部に配属され、いきなり徹夜の毎日、
それから会社が変わっても、ずっと同じような日々が続きました。

楽しかったし、色んな人と出会え、
仕事の面でも行儀や人間的な面でも勉強になったし、
今の自分の基礎を作ってくれたと思っています。

でも、心身ともに限界がきてしまいました。

自分で自分がコントロール出来なくなりました。

立ち止まらざるをえなくなりました。

たくさんの人の力を借りたし迷惑もかけました。

自分たちのお店を持って、
そのお店に立って、来てくださる人たちと言葉を交わし、
3度の食事と昼働いて夜寝て、週に一度はお休みを頂く。

そんな生活スタイルが今の自分には合っているような気がしています。




新しい習慣


私の出勤時間です。

今日から、新しい生活がはじまります。

まだまだはじまったばかりでリズム、とまではいってませんが。

ダンナさんはカフェの仕込みがあるので、
も少し早めに先に出てます。

朝ご飯の洗いものや洗濯や済ませ、
お昼ご飯のおにぎりを作って、さ、出かけるぞ、と。

家からチャリで5分。

氏神さまのひいらぎさん前を通り、
「行ってきます!」と声をかけて自転車をこぐ。
畑や田んぼ、疎水のそばを通り抜け、ああ、今日もお山がきれいだなあと思うのです。

新しい生活のリズムが刻まれはじめました。